--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.06.28 10:50|4歳の日々
誕生日の前の週末。

パパの職場の福利厚生としてディズニーランドチケットがもらえたので、誕生日記念にいいよね、ということでいってきました。


ディズニーランド。

今年30周年「ハピネス・イヤー」ということで、色んな仕掛けが出来ていたんですが、「ハピネス・シェアスポット」というのがありまして。。

こんなのが所々に設置されているんです。
img_01.png



手を当てると音がなって、ミッキーがしゃべるというもの。

写真 2013-06-28 9 43 54



これが手だけならいいんですが、専用のペンダントが売っているんです。
(このへんの写真は公式HPよりお借りしております)

img_03.png


これをかざすと、特別素敵な音がシャララーンとなって、キラキラが落ちてきて、ミッキーの声がするんです。

ちなみに2500円!!


ここでしか使えないし、いらねーと思ったのですが、、他の子が次々とこのペンダントをかざして、シャララーンとやっているのをみたら、息子もほしがらない訳ありません(><


というわけで、仕方なく購入。


もう何回も何回もシャララーンと遊んでました。


当日は台風がきていたので、曇り時々雨かなと思っていたら、午前中は急に太陽が出てきて、暑くて大変でした。

しかも週末に来たのは久しぶりだったので、人の多さにびっくり。

午前中に「グランドサーキット」、「白雪姫と7人のこびと」、「蒸気船マークトウェイン号」、「ウェスタンリバー鉄道」、「空飛ぶダンボ」と意外にたくさん乗れたものの、午前中だけでヘトヘトになりました。


午後はちょっと休みつつ、ランチしたり、パレードを見たり。


息子はパレードに大興奮。


ミッキーや白雪姫、トイストーリーのキャラクターが次々出てきて、すごく喜んでくれました。


最後はファストパスで買っていた「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」でフィニッシュ。

こんなやつです↓
ph01.jpg



シューティングアトラクションが楽しかったようで、帰ってからも「バズライトイヤーだ!プシュプッシュ」と1人で射撃しまくってました。




余談ですが、後日。

「ママ、あのさ、ディズニーランドの白雪姫可愛かったよね〜」と息子。

「へー白雪姫好きなんだ〜。○○ちゃんとどっちが好き?」と保育園の仲良しの女の子の名前をあげて聞いてみると。

「白雪姫!!」と即答。

でもその後で、1人で「でもさ、ゆうちゃんにはちょっと大きすぎるよね〜」とつぶやいていました。


何はともあれ思い出いっぱいの、ディズニーランドになってよかったです。

写真 2013-06-28 9 49 36


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

toyodana

Author:toyodana
ファイナンス企業→IT業界勤務
01年10月に育児と仕事のベストバランスを目指して起業。
現在クリエイティブライフ株式会社代表。
webディレクション&コンサルティング業。

しっかりものの旦那さんと2歳のシャイボーイと同じ屋根の下。

趣味はスポーツ観戦、読書。
最近はガーデニングとモンテッソーリ教育の実践に夢中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

