
--.--.-- --:--|スポンサー広告

4歳になりました

2013.06.24 17:46|未分類
ずいぶん久々のブログ更新になります。。


忙しさを言い訳にしちゃだめですね。
こういうのも継続は力ということで、息子の育児日記も兼ねているので、途切れ途切れでも続けていこうと思います。
(書く内容も前後するかもしれませんが)


息子今月で4歳になりました。

もうしっかり自分の誕生日を認識できるので、お誕生日をお祝いしてもらうのが楽しみで楽しみで。

6月になって毎朝「今日は誕生日だ〜!!」といって飛び起きてました。

保育園のクラスも6月生まれが6人と非常に多い月で、他の子がお祝いしてもらうたびに「明日はゆうちゃんだよね〜」と待ちこがれる息子。

カレンダーの「18日」に花丸を書いてあげると、毎日一生懸命確認していました。

可愛いもんです。

でもあまりにも誕生日誕生日言い過ぎて、18日当日には「ゆうちゃん5歳だから」とか言い出して1歳増えてたりして混乱してましたw


元気に大きくなってくれてありがとう!

うちの両親からはトミカの「スーパーソニックランナー」をいただきました!

写真 2013-06-24 17 25 06


これだけでも変形もするし、普通のトミカを格納出来たり高性能なんですが、どうやら別売りの飛行機やら色々あるみたいで、本体で遊ぶのと同時に何やら説明書や箱をじーーっと眺めている事が多くて。。

「あのさ〜これが合体するみたいなんだよね〜」「これがさ〜ないんだよね」とか言いながら次のおねだりを考えている様子です。


一緒にもらったキョウリュウジャーは気づくと旦那が遊んでます。

イチロー↓↓


写真 2013-06-24 17 39 43









コメント

No title

おめでとう!そうか、うちの坊主と4ヶ月しか違わないんだね!
ソニックランナーうちももってるよ!合体できるんだよね、いろんなの!
しかしすこやかに育っていて微笑ましい〜!

今度またランチしましょうね!私も落ち着いてきたよ〜!!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

toyodana

Author:toyodana
ファイナンス企業→IT業界勤務
01年10月に育児と仕事のベストバランスを目指して起業。
現在クリエイティブライフ株式会社代表。
webディレクション&コンサルティング業。

しっかりものの旦那さんと2歳のシャイボーイと同じ屋根の下。

趣味はスポーツ観戦、読書。
最近はガーデニングとモンテッソーリ教育の実践に夢中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

