
--.--.-- --:--|スポンサー広告

チェジュ旅行(前半)

2012.08.27 16:38|3歳の日々
8/22〜25まで夏休みで家族で韓国チェジュ島に行ってきました!

領土問題で日韓関係が微妙なことになってしまい、出発前は一抹の不安を抱いていましたが、実際現地は全く影響なしに楽しんできました。

残念だったのは天候

初日、二日目ともにかなりの大雨でした

1日目。
成田からチェジュまで3時間ちょっと。


IMG_7886_convert_20120827162417.jpg

去年香港に行った時に、息子が私たちのスーツケースを持ちたがり手こずった経験から息子用のカーズのスーツケースを楽天で購入していました。

これが大成功
帰り道私たちのスーツケースはお土産でパンパンになったので、息子のスーツケースにぎゅうぎゅうに荷物をしまいました。
かなり重たくなっていたようですが、最後までしっかり押してくれました。


初日は空港から新羅免税店に寄ってホテルにチェックイン。


そのまま付近をお散歩に出たときから大量の雨が。。

DSC02688_convert_20120827161136.jpg



カフェで雨宿り。

IMG_8317_convert_20120827161242.jpg


それにしてもおしゃれなカフェが沢山出来ていて意外でした。
前韓国いったときは昔ながらの喫茶店しかなかったのに。


2日目は更に土砂降り。
この日は日本語の出来るタクシーをチャーターしていたので、運転手さんにほぼお任せで雨でも遊べるスポットに連れて行ってもらいました。

こちらのタクシーは本当に安いです。1メーター200円、300円程度。
1日チャーターしても9,000円くらい。
この日タクシーがなかったら、何処にもいけないくらいの大雨だったのでホントよかった。

しかし運転手さんの話によるとチェジュ島はもう2ヶ月くらい雨が全然降らなくて困っていたそうです。そしてやっと降った雨の日に訪れた私たち。。




三大瀑布の一つ「天地淵瀑布」
IMG_9695_convert_20120827161230.jpg


雨だか水しぶきだか分からない、どしゃぶりw

その後西帰浦潜水艦

IMG_2270_convert_20120827161744.jpg

これは雨でも関係ない!息子は楽しかったのかどうかわからない仏頂面でした(笑)


その後海鮮の美味しいお店でランチ〜

アワビ粥と海鮮クッパ

IMG_7107_convert_20120827161800.jpg


アワビがコリコリで美味しかったです〜。
そしてチェジュ島名産のみかん味のマッコリをがぶがぶ!!

マッコリってすごく安くて700mlボトルで150円くらいなんですよ。
幸せ!

チヂミ大好き。
IMG_5706_convert_20120827162403.jpg



この後500年も前から残る「城呂民族村」

こちらは昔の藁葺きの家が世界遺産になっており、これで
「チャングムの誓い」にエキストラで出演された女性がガイドとしてまわって説明してくれました(もちろん日本語)。しかしあまりの雨のため写真撮影出来ず



夜ご飯は今度はアワビビビンバ
もう雨のウサをはらすのは「食べるしかない」という感じで食べまくりました。
韓国料理はやっぱり美味しい。
好き嫌いが多い息子も、ぱくぱく食べてました。


IMG_6437_convert_20120827162335_convert_20120827162905.jpg

コメント

No title

きゃ~ん!直子さん登場~お初にお目にかかります~!!

アワビ粥たべたいな~。
そうそう、子供の分のair ticketって本当にいいですよね、荷物も1人分として扱えるし、子供小さいから席に座ってもスペースあるし^^でへっ。

Re: No title

はやこんぐさん

コメントありがと〜。そういえば顔写真ほとんどださないもんね。恥ずかしい〜。

> きゃ~ん!直子さん登場~お初にお目にかかります~!!
>
> アワビ粥たべたいな~。
> そうそう、子供の分のair ticketって本当にいいですよね、荷物も1人分として扱えるし、子供小さいから席に座ってもスペースあるし^^でへっ。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

toyodana

Author:toyodana
ファイナンス企業→IT業界勤務
01年10月に育児と仕事のベストバランスを目指して起業。
現在クリエイティブライフ株式会社代表。
webディレクション&コンサルティング業。

しっかりものの旦那さんと2歳のシャイボーイと同じ屋根の下。

趣味はスポーツ観戦、読書。
最近はガーデニングとモンテッソーリ教育の実践に夢中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

