--.--.-- --:--|スポンサー広告

チェジュ旅行(前半)

2012.08.27 16:38|3歳の日々
8/22〜25まで夏休みで家族で韓国チェジュ島に行ってきました!

領土問題で日韓関係が微妙なことになってしまい、出発前は一抹の不安を抱いていましたが、実際現地は全く影響なしに楽しんできました。

残念だったのは天候

初日、二日目ともにかなりの大雨でした

1日目。
成田からチェジュまで3時間ちょっと。

去年香港に行った時に、息子が私たちのスーツケースを持ちたがり手こずった経験から息子用のカーズのスーツケースを楽天で購入していました。

これが大成功
帰り道私たちのスーツケースはお土産でパンパンになったので、息子のスーツケースにぎゅうぎゅうに荷物をしまいました。
かなり重たくなっていたようですが、最後までしっかり押してくれました。

初日は空港から新羅免税店に寄ってホテルにチェックイン。

そのまま付近をお散歩に出たときから大量の雨が。。

カフェで雨宿り。

それにしてもおしゃれなカフェが沢山出来ていて意外でした。
前韓国いったときは昔ながらの喫茶店しかなかったのに。

2日目は更に土砂降り。
この日は日本語の出来るタクシーをチャーターしていたので、運転手さんにほぼお任せで雨でも遊べるスポットに連れて行ってもらいました。

こちらのタクシーは本当に安いです。1メーター200円、300円程度。
1日チャーターしても9,000円くらい。
この日タクシーがなかったら、何処にもいけないくらいの大雨だったのでホントよかった。

しかし運転手さんの話によるとチェジュ島はもう2ヶ月くらい雨が全然降らなくて困っていたそうです。そしてやっと降った雨の日に訪れた私たち。。

三大瀑布の一つ「天地淵瀑布」

雨だか水しぶきだか分からない、どしゃぶりw

その後西帰浦潜水艦

これは雨でも関係ない!息子は楽しかったのかどうかわからない仏頂面でした(笑)

その後海鮮の美味しいお店でランチ〜

アワビ粥と海鮮クッパ

アワビがコリコリで美味しかったです〜。
そしてチェジュ島名産のみかん味のマッコリをがぶがぶ!!

マッコリってすごく安くて700mlボトルで150円くらいなんですよ。
幸せ!

チヂミ大好き。

この後500年も前から残る「城呂民族村」

こちらは昔の藁葺きの家が世界遺産になっており、これで
「チャングムの誓い」にエキストラで出演された女性がガイドとしてまわって説明してくれました(もちろん日本語)。しかしあまりの雨のため写真撮影出来ず

夜ご飯は今度はアワビビビンバ
もう雨のウサをはらすのは「食べるしかない」という感じで食べまくりました。
韓国料理はやっぱり美味しい。
好き嫌いが多い息子も、ぱくぱく食べてました。