
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お絵描き

2013.09.03 17:03|4歳の日々
先日息子が

「保育園の自由画帳がないんだけど〜」と一言。


幼児クラスになった今年から4月に1冊自由画帳を用意したものの、家でもあまり絵を描いたりしない子なので、きっと使われていないだろうなと思っていました。

先輩ママから男の子だとあまり絵は書かず「3年間で自由画帳1冊しか使わなかった」なんていう話もよく聞いていたので、そんなもんだろうと。

だから半信半疑で保育園にいって、自由画帳をぱらぱらと開いて、びっくり。

ぎっしり絵や文字が書いてありました。

カエル?

写真 2013-08-29 18 34 33


あまりにびっくりして「本当にこれゆうちゃんが全部書いたの?」とか口走ってしまいましたが、そこは「うん!」と胸をはる息子。

先生に聞くと、仲の良いお友達(女の子)が絵が好きなので、一緒によく書いてますよとのことでした。なるほど〜

中でも「まま」って書いてある絵がいっぱいあって、こういうのって嬉しいですね。

写真 2013-08-29 18 33 54

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

toyodana

Author:toyodana
ファイナンス企業→IT業界勤務
01年10月に育児と仕事のベストバランスを目指して起業。
現在クリエイティブライフ株式会社代表。
webディレクション&コンサルティング業。

しっかりものの旦那さんと2歳のシャイボーイと同じ屋根の下。

趣味はスポーツ観戦、読書。
最近はガーデニングとモンテッソーリ教育の実践に夢中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

