--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.04.24 12:10|プレイスポット
またまたお出かけネタです。

今回は超オススメの屋内施設になります。

その名も「トレッサ横浜」です。

我が家はお出かけ大好き家族で、特に旦那は休みの日に家でゆっくりというのが苦手な人です。
(普段忙しいんだから休めばいいのにと思いますが…)

だから週末雨が降ったりしたら、絶望的な雰囲気に。
IKEA、コストコは絶望的に混んでいるだろうし、ららぽーとやたまプラーザテラスは飽きるほど行っているし。
「行きたいところがない」週末は残念な状態で終わってしまうのです。

先週末もそんな雰囲気があったのですが、
たまたまネットで発見したこのトレッサがとても素敵でした!

とにかくTOYOTAが運営しているだけあって乗り物関係の設備が充実。男の子大喜び間違い無しです。

・フロアに大きな販売店が入っていて車が沢山展示してあるだけで息子大喜び。

IMG_4658_convert_20120424120013.jpg


・駐車場2700台。休日も無料!!→何も買わなくてもOK

・トミカやプラレールの大きな展示のあるお店あり

・ショッピングカートも車!(ただし台数限定で人気の為入手が困難)

IMG_8641_convert_20120424120145.jpg



・こども室内遊園地「遊キッズ愛ランド」には親子ゴーカート
(こちらも人気なので着いたらすぐ予約に行った方がいいみたいです)

・施設内を走るロンドンバスまで

加えてストライダーの無料試乗コーナーまであり、
ここで息子1時間近く試乗させてもらっちゃいました。

IMG_7175(1)_convert_20120424114952.jpg


乗り物狂の息子にはたまらなく楽しかったみたいです。
最近はかなりのイヤイヤ坊主だったのが、「楽しかったねぇ〜」と帰りの車で何度もつぶやき、家に帰ってもにっこにこでした

雨の日のおでかけスポットとして活躍してくれそうです
2012.04.11 16:50|2歳の日々

先週土曜日は保育園のクラスでお花見がありました。

大人、子供あわせて30人以上の大所帯
幹事のママ達が近所の公園に前の日からブルーシートをひいて場所取りをしてくれた盛大なお花見になりました!


息子くんはお気に入りの女の子のお隣でニヤニヤしながらお弁当を食べてたり。


お友達の男の子達と「おばけだぞー」とか言いながら公園中を駆け回ったり。


一緒にもっていった『カーズ2』の絵本を読んでいたり。


こうやって保育園でもお友達と仲良くしているのねーと嬉しくなりました

保育園ファミリーはやはり働いている分、忙しくてなかなか集まれませんが、お花見は恒例化しているので毎年子供達の成長をみんなで祝えるとよいですね!


そして日曜は大学の友人ママと一緒に子連れで横浜にディズニー・ライブ!『ミッキーのミュージックパーティー!!』を見に行きました。

こんなかんじです。

mm.jpg


ミッキーやミニー、ドナルドだけではなく、ディズニーアニメの『アラジン』と『リトルマーメイド』『トイストーリー』のミニミュージカルもあり、息子が目にする本格的なショーでした。

90分のショーに耐えられるか不安だったのですが、時々拍手したりしながら、食い入るように見ていました。


それにしても『リトルマーメイド』のショーは最後王子様と人魚姫が結ばれてハッピーエンドとなりましたが、ディズニーアニメだとそうなんでしょうか?見た事がないので、ちょっとびっくりでした

その後山下公園に移動し、一緒にランチ。

ほぼ初対面な友人ママの息子ヒロ君に自分から「ヒロくーん、あーそーぼ」と言って近づいて行き、
2人で追いかけっこしたり、海を見たり、鳩を追いかけたり。

息ぴったりにゲラゲラ笑いながら遊び回っている姿にびっくり。

人見知りな子だと思っていたのですが、子供同士だと仲良くなるのも早いようです。

子供がお友達と楽しく遊んでいる姿を見ると、自分が楽しむのよりもなんだか何十倍も、何百倍も嬉しくなるのはなんででしょうね〜


(お友達の写真はちょいとぼかしが入っております)

写真(2)_convert_20120411164752




2012.04.04 09:29|未分類
春ですね

ということで久しぶりにお出かけネタです。

先週末は小金井公園に行ってきました。
我が家からは車で約1時間。

ここ、普通の公園だと思ったら大間違い。
とにかく設備がすごい。

バーベキュー場やドッグラン、江戸東京たてもの園という博物館、野球場、体育館がそばにある上、
SL機関車の展示に広い公園内にサイクリングコースがあり、レンタサイクル、補助輪付きもあります。


息子は自分の子供用バイクを持参。
冬の間寒いのでずっとしまっていたのを久々に出したので大喜びでした。
広い公園内をずーーっとバイクに乗って移動。
お昼ご飯もバイクに乗ったまま食べるという溺愛っぷり。

息子が喜ぶだろうとおもったSLの展示もバイクの楽しさに負けたようで、あまり感心をしめさずひたすらバイクに乗ってました。


子供向けのトランポリンや大型滑り台等の遊具も充実。
一輪車、三輪車それぞれに専用の練習場があったり、スケボーやローラースケートを色々楽しむ人の姿も見られました。


しかし一番の人気は「ソリゲレンデ」です
こんな感じ。人工芝のゲレンデを滑りおりる楽しいアトラクション

IMG_7797_convert_20120404091816.jpg

レンタルのソリは無料で利用出来ますが、少し並ばないといけません。
なので殆どの人がMYソリ持参でした(近くの売店で販売してます)
MYソリがあると、広いので殆ど待つ事なくガンガン滑れます。


びびりな息子なので、当然ソリゲレンデは無理かなぁと思ってたのですが、初めてのソリ遊びは断然興味をもったみたいで、「ゆうちゃんもやる!!」と言い、喜んで挑戦してゲラゲラ笑って何回も楽しんでました。

さすがに疲れただろうと帰ろうとしたら、帰りたくないと大号泣。
もうホント文字通り引きずって帰ることになりました。。。

親としてはこんなに喜んでもらって嬉しい反面、毎回レジャー施設の帰りはこんな感じなのでシンドイですw

次はうちもMYソリを買って行きたいと思います。

入園料は無料ですが、駐車場料金が時間制でかかります。

桜の園もあって、まだ咲いてなかったけど、お花見客もちらほら。
今週末は激混みでしょうね。

小金井公園HPはこちら
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

toyodana

Author:toyodana
ファイナンス企業→IT業界勤務
01年10月に育児と仕事のベストバランスを目指して起業。
現在クリエイティブライフ株式会社代表。
webディレクション&コンサルティング業。

しっかりものの旦那さんと2歳のシャイボーイと同じ屋根の下。

趣味はスポーツ観戦、読書。
最近はガーデニングとモンテッソーリ教育の実践に夢中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

