--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.03.21 09:48|3歳の日々
先週久しぶりに家族ドライブに行ってきました!

ピカピカの新車ドライブです。

3年ほどしか乗ってない前の愛車、中古のBMW君。
これがまた外車ってみんなこうなのかと思わせるくらい、よく故障しまして。
そのたびに修理代が何十万と飛んで行くんです

今年に入ってすぐまた冷却水が漏れている事が判明し、その修理代に20万ほどかかるというので、もう思い切って買い替えしようという話に。

決めたら早いうちの旦那。2月中車のディーラーを周って購入。

新車はマツダのプレマシーです。

こんなやつです↓

K0000286668_0004.jpg


3台くらい乗り比べしたのですが、最大3列シートで7人乗れることや、スライドドアがすごく快適だったので決めました。

BMWが故障して乗れなかったので、しばらくぶりのロングドライブ。

横須賀でイチゴ狩り。

写真 2013-03-18 19 12 45





息子は初のイチゴ狩りに大興奮。

「こんなにイチゴ食べたら、ゆうちゃんがイチゴになっちゃうよ〜」なんて言いながら、大好きなイチゴを頬張ってました!


その後、旦那がネットで調べて行きたかったという「ソレイユの丘」という大きな公園に。

たまたま行った日が横須賀市民の日ということで、横須賀市民は無料開放されていましたが、横浜市民の私たちはもちろん有料。。

すごく大きな公園で、遊具からゴーカートから、ボート、トランポリン、じゃぶじゃぶ池まで、すごく充実していました。


写真 2013-03-18 19 14 11



当然ゴーカートw
写真 2013-03-18 19 13 27



菜の花もきれいでしたよ〜
写真 2013-03-18 19 15 16


小さな牧場もあって、えさがあげられるようになってたんですが。

「ゆうちゃん、ヤギにえさやりたい!!」と走って、あっという間にえさを手にとってヤギの前に

「はい!!あげるね〜」と出したところ、

ヤギに手ごと「べろーん」と舐められて固まってました(笑)


その後は「もういいや〜」といって二度とヤギに近づきませんでした。。

写真 2013-03-21 9 35 49


暖かい季節になってきましたし、プレマシー君とこれからたくさん思い出作りますっ!




2013.02.26 07:01|3歳の日々
家の近くに大きな公園があるんですが、大きいけれど人が多くて、あまり思いっきり遊ばせる事が出来ません。

なので、最近はちょっと歩いて遠くの公園までいってます。

ここは保育園の行きつけの公園で、息子も慣れているので、すごくよく遊びます。

写真 2013-02-26 6 52 16



小高い丘の上に駆け上がったり、自由自在に走り回って、私もいい運動になります。

写真 2013-02-26 6 53 03


「ママ〜。『イチゴみたい』がね、あるんだよ」といって、引っ張って連れて行ってくれたのが、これでした。


これ↓

写真 2013-02-26 6 52 43





イチゴにしてはかなり小さいので「イチゴみたい」だそうです(^^;

写真 2013-02-26 6 51 44

保育園でみんなでそんな会話をしているですかねー
2013.02.19 14:50|3歳の日々
先週末は旦那が不在だったので、久々に息子と2人実家でお世話になりました。

うちの実家には孫用(男の子3人)のおもちゃが本当にびっくりするほど置いてあるんです。

孫のためというのもあるんですが、元々色んな新しいものを買うのが大好きな父親が、「こんなものがあったぞ〜」と次から次へと買ってきてくれるんです


孫達が好きなテレビ番組の録画から、今回はまさかの名作アニメDVD全集みたいなのまで購入されていたりします


息子もそれなので、実家に行くと大喜びで、挨拶もそこそこにおもちゃのお部屋にGO!!

何でも言う事を聞いてくれるじいじとばあばを従えて、まるで王様でした。

お風呂も「ママじゃなくてばあばと入る〜」と。。

写真 2013-02-18 9 31 08


正直うちの息子はすごく警戒心が強い。

知らない人はもちろん、よく会う友達のママや保育園の保護者に対しても、心をなかなか許さず警戒している感じがぴりぴり伝わってきます。


だからママとパパではない人に100%甘えている姿を見るのは、本当にほっとします。



お散歩中、ばあばに「抱っこ〜」と甘えてます。

写真 2013-02-18 9 30 42

実家近くにあった、なぞのなまずの銅像でチーズ

写真 2013-02-18 9 31 51


もちろん実家の嬉しさは息子だけじゃなく、文句なく寛がせてもらえて私もたっぷり充電させてもらいました!いつもありがとう!!

2013.02.11 15:18|3歳の日々
会社を辞めてフリースタイルになっているので、本当に曜日の感覚がなくなっている私

お休みの感覚が薄いので、この3連休も。

「あ、そういえば連休じゃん」という感じで、直前になって「何して過ごそう」と慌ててしまいます。


快晴の連休

そこで思い出したのが、スカイバスです。

最近都内を歩いていると時々遭遇するんです。香港やイギリスのような二階建てオープンバス。

こういうバスが東京でも走ってるんだ〜と前から気になっていました。

そこで日曜日に行ってきました。

出発は東京駅。

コースは「皇居・銀座・丸の内コース」「東京スカイツリー・浅草コース」「お台場夜景コース」等たくさんあるのですが、私たちは「東京タワー・レインボーブリッジコース」をチョイス。

所要時間60分。

チケットを購入すると、チケットとともにホッカイロを渡されるサービス。
(寒いんだろうと想像出来ますね・・・ちなみに乗車時に毛布も渡されます)

息子は初めてみるオープンバスに興奮!


写真 2013-02-11 12 05 00



ネットで予約状況を見た時は、空席がたくさんあったのですが、時間になったらなんと満席!

乗客は家族連れよりも、観光客(国内)が多かったです。



写真 2013-02-11 12 04 40


ちゃんとバスガイドさんも乗って東京案内してくれました。

息子はすれ違う車の列に夢中でしたが、大人はガイドさんのお話や、いつもと違う風景に感動!


東京タワー!!
写真 2013-02-11 12 04 17

首都高に入って、レインボーブリッジへ!

写真 2013-02-11 12 05 58



勝ちどき
写真 2013-02-11 12 07 49

銀座!
写真 2013-02-11 12 06 16


し、しかし寒かったです

特に首都高に入ってスピードアップしてからは、すごい風がびゅーびゅー全身にあたり、本当に寒かった。

今回の半券をもっていれば、次回は200円引きで使えるそうです。

次はもう少し暖かくなった桜のシーズンに、皇居コースに乗りたいな!

2013.02.04 17:30|3歳の日々
最近アルファベットがマイブームな息子。


iPhoneアプリにあったABCの歌とアルファベットを車でなぞるアプリがお気に入りで、気づけばアルファベットをマスターしていました。


そしてアルファベットが分かると、パソコンのキーボードも打てるようになっちゃうんですね。

以前はキーボードを見ながら、平仮名を打っても、もちろん私のパソコンはローマ字打ちになっているので、息子が打った文字がでない(笑)

それで「???」と不思議そうな顔をしていたのが、アルファベットなら、打てばそのまま画面に表示されます。

それを発見してしまった様子。

なんだか進化を遂げているお猿さんを見ているようで、日々面白いです(^^;

時々気づくと私のひらきっぱなしのMBAで、「A、B、C・・」となにかぶつぶつ言いながら、指先1本で、一生懸命タイプして、なにかやってます。

しかし英語はアルファベットしかしらないので、別に単語が打てるわけではないのですが。。。


鉛筆で文字を書くより先に、キーボードで書けるようになったりして。。

写真 2013-02-04 17 06 15



07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

toyodana

Author:toyodana
ファイナンス企業→IT業界勤務
01年10月に育児と仕事のベストバランスを目指して起業。
現在クリエイティブライフ株式会社代表。
webディレクション&コンサルティング業。

しっかりものの旦那さんと2歳のシャイボーイと同じ屋根の下。

趣味はスポーツ観戦、読書。
最近はガーデニングとモンテッソーリ教育の実践に夢中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

