--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.06.25 17:41|プレイスポット
週末は梅雨の晴れ間という事で、またまたお出かけ三昧でした。

まず土曜日。

前職の友人とその娘さんと一緒に表参道へ。

表参道から外苑へ続く道は大好きで、子供が出来てからも時々行っています。
渋谷や原宿に次々新しい商業施設がオープンしているのですが、意外に外苑のほうは安定感があり、あいかわらず落ち着いた大人の街の様相ですね。

行く途中からお互いの子供がベビーカーでお昼寝してくれたので、スパイラルのカフェでゆっくりお茶。
会社の近況なんか色々聞いてしまいました。

その後、銀杏並木までお散歩して、絵画館前の広いスペースで子供を走り回らせて一緒に遊びました。

子供達を追いかけて、どんどん歩いているうちに、こんな素敵なお出かけスポットを発見したのです。


神宮外苑の「にこにこパーク」です。
ここは大人200円、こども50円の超良心的なプライシングで、設備がすごくきれいな公園でした。


17時閉園なのに、到着したのが16時半(笑)
それでもこの値段だったらといってこどもたちを遊ばせたところ、2人して脱兎のごとく駆け出して喜んで遊んでいました。

index_img01_convert_20120625173756.jpg


こんな感じです。
ホームページからの転載です。詳しくはこちら

しかし、何がすごいかっていうと。
この公園の横にビアガーデンが併設されていることでしょう。

森のビヤガーデン

バーベキュー飲み放題で男性4,000円、女性3,700円。

公園内、ものすご〜くいいにおいがしました

しかもにこにこパークの利用者は10%オフ!

これは利用しない手はないですね。

公園で子供を遊ばせつつ、ビヤガーデンを楽しめるなんてステキすぎます

今年の夏はもう一度行ってみたいですね!
2012.04.24 12:10|プレイスポット
またまたお出かけネタです。

今回は超オススメの屋内施設になります。

その名も「トレッサ横浜」です。

我が家はお出かけ大好き家族で、特に旦那は休みの日に家でゆっくりというのが苦手な人です。
(普段忙しいんだから休めばいいのにと思いますが…)

だから週末雨が降ったりしたら、絶望的な雰囲気に。
IKEA、コストコは絶望的に混んでいるだろうし、ららぽーとやたまプラーザテラスは飽きるほど行っているし。
「行きたいところがない」週末は残念な状態で終わってしまうのです。

先週末もそんな雰囲気があったのですが、
たまたまネットで発見したこのトレッサがとても素敵でした!

とにかくTOYOTAが運営しているだけあって乗り物関係の設備が充実。男の子大喜び間違い無しです。

・フロアに大きな販売店が入っていて車が沢山展示してあるだけで息子大喜び。

IMG_4658_convert_20120424120013.jpg


・駐車場2700台。休日も無料!!→何も買わなくてもOK

・トミカやプラレールの大きな展示のあるお店あり

・ショッピングカートも車!(ただし台数限定で人気の為入手が困難)

IMG_8641_convert_20120424120145.jpg



・こども室内遊園地「遊キッズ愛ランド」には親子ゴーカート
(こちらも人気なので着いたらすぐ予約に行った方がいいみたいです)

・施設内を走るロンドンバスまで

加えてストライダーの無料試乗コーナーまであり、
ここで息子1時間近く試乗させてもらっちゃいました。

IMG_7175(1)_convert_20120424114952.jpg


乗り物狂の息子にはたまらなく楽しかったみたいです。
最近はかなりのイヤイヤ坊主だったのが、「楽しかったねぇ〜」と帰りの車で何度もつぶやき、家に帰ってもにっこにこでした

雨の日のおでかけスポットとして活躍してくれそうです
2011.10.12 23:42|プレイスポット
先週末は久々に全日きれいに晴れた3連休でしたね。

我が家は友人の結婚式や運動会に大忙しでした。

その合間をぬって日帰りで箱根にも行ってきました

通常であれば2時間かからず箱根まで行けるのですが、そこはやはり秋の3連休。

東名どころか家を出発してすぐの一般道から大渋滞にひっかかり
片道3時間以上かかりました

朝8時出発はちょっと遅かったですね。
こういう時はせめて7時には出ないといけなかった。

目的地は「箱根小涌園ユネッサン

そもそもお風呂大好きな息子。
毎日お風呂で30分以上遊び続け、出たくなくて号泣するほど好きなのです。

それならいっそ温水プールで思いっきり遊んでもらおうという趣旨でした。

ユネッサンの温泉エリア(森の湯)はオムツでは入れないので、
水着着用の温水プール(ユネッサン)だけ楽しんできました。

もちろんユネッサンも混雑が半端なく、
一番人気らしい「露天ワイン風呂」は満員電車並み(!)の混雑でした。

息子も人の多さに圧倒されたのかずっと私か旦那にしがみついたまま。

お風呂には気持ち良さそうに入ってましたが、もっとぱしゃぱしゃ遊ぶのかとおもいきや、
気持ち良さそうにずっとお風呂につかってました。

残念ながらやや肌寒く屋外のロデオマウンテン(ウォータースライダー)や
ジャングルジムは断念。

息子は期間限定の「ポケモン風呂」と「緑茶風呂」となぜかうたせ湯が気に入ったようで。。

背中を滝に打たれてニコニコしてました。
もしかして肩凝ってたのかしら!?

困ったのがお風呂と一緒で上がる気配があると「やだ」「やだ」と暴れる事でした。

ユネッサンは広くて屋外に出たり別のエリアに移動したりするので、そのたびに大泣き。

そしてまたお風呂につかって満足という繰り返し。

お風呂好きにも困ったもんです。

結局3時間くらいお風呂に入っていたので手足の皮がふやけました。

施設自体がとても広く天井も高く開放感があるので混雑していても、それほど気にならなかったです。

ユネッサン、カップルの姿もちらほら見えましたが、
施設も雰囲気も恋人同士で楽しむというより家族向きですね。


DSC02649_convert_20111012233914.jpg
なぜか打たせ湯にはまった息子







2011.10.07 10:42|プレイスポット
我が家にとっては待ちに待った日がやってきます。



        10月10日(月)祝



         ついに

          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・

   NHKスタジオパークがリニューアルオープンします!!

     top_slide01_convert_20111007103621.jpg



「いないいないばぁ」教の息子をいつか連れて行こうと思っていたら、改装工事に突入(涙)
 待ちに待った半年でした!

16日(日)まで0歳児から2歳児を対象にワンワンと歌ったり、遊んだり出来るイベントがあるそうです。

絶対行きます!! 息子のワンワンとのご対面、楽しみで仕方ありません!


   wanwan_convert_20111007103822.png

            一緒に遊べるかなぁ〜
2011.10.03 21:15|プレイスポット
週末(日曜日)、関東はやや曇り。
雨の予報もあったので、子供と楽しめる屋内施設を調べていってきました。

場所は「海老名」です。

海老名って地元の人以外わざわざ遊びに行く人も少ないですよね。

我が家からは車で1時間ちょい。
SAは有名だけど、それ以外は全然知りませんでした。

行ったのは「海老名ファンタジーキッズリゾート

正直今まで一度もその名を聞いたことがなかったのですが、HPをみたところ
ボールプールや滑り台、砂場だけでなく、キッズレーシングなどかなり充実した内容。

それに加えて大人のためのリラクゼーション施設まであると。

ホームページをよーく見ると若干雰囲気に手作り感ありという感じだったのですが、
一か八かいってみましたw

結果はよくもわるくも想像通り。

この施設行ってわかったのですが、スーパーダイエーの1フロアを改造して作られているんですね。
さすがスーパーということで、全体的な感じはスーパーのキッズプレイランドの大きい版。

リラクゼーションスペースといっても、単に温泉にあるようなマッサージチェアが何台かあるだけでした。

年会費315円払ったものの、また次行くかどうかは自信ありません。

ただ、息子にはキッズレーシングが見事ツボにはまりました。

全長100メートルのコースを電動の自動車やオートバイに乗って走れるのですが、これはすごい。本格的。

何回乗ってもいいので、みんな終わっては並んでの繰り返し。

うちの子も小学生くらいの子が多い中いっちょまえに並んで何度も乗ってました。
しかも生意気に係のおねえさんに乗りたいマシーンを指示。

IMG_2253_convert_20111003211249.jpg




親は乗れないので横で介添えするのですが、電動ボタンを足で踏むとぶぶーんと自動で(ゆっくり)走るので
息子はげらげら笑って喜んでました。

彼に喜んでもらえたので、まぁ成功といっていいのでしょうか?


でも帰りにたまたま寄った海老名ビナウォーク
こっちのほうがお店も充実、中庭には子供が遊べる小さな噴水も。

今度はこっちに来ようと思います。













07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

toyodana

Author:toyodana
ファイナンス企業→IT業界勤務
01年10月に育児と仕事のベストバランスを目指して起業。
現在クリエイティブライフ株式会社代表。
webディレクション&コンサルティング業。

しっかりものの旦那さんと2歳のシャイボーイと同じ屋根の下。

趣味はスポーツ観戦、読書。
最近はガーデニングとモンテッソーリ教育の実践に夢中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

